2016.11.1418:01

2016年金閣寺紅葉染まり3分11月13日

11月13日日曜日。日本晴れの快進撃も本日まで。明日以降ぐずつき予報にチャリは目いっぱい駆け回る。
16111336.jpg
14時ちょうど金閣寺到着。だがこの頃より微妙に雲が広がる。
16111337.jpg
薄暗くフラッシュ使用
16111338.jpg
全体まだ3分程度の染まり方。金閣寺にしては珍しく遅い年だ。
16111339.jpg
右手の軽食コーナーのカエデ。毎年色鮮やかに染まりますがあと少し。
16111340.jpg
中門から。少し晴れる。
16111341.jpg
左手の鐘楼。ここも真っ赤に染まります。
16111343.jpg
一番奥、拝観料払って入口の所。曇るとこんな写り。
16111345.jpg
毎度ここでトコトコ引き返す。11月に入ると修学旅行は遠慮してもらい、個人客がメインに。この大木がかなり染まってきた。後ろが中門。
16111342.jpg
その大木の下から
16111346.jpg
14時11分中門出る。こま鼠のようにすばしっこいのが信条です、あはは。
16111347.jpg
金閣寺独特のすがすがしい空間(参道左手)
16111348.jpg
様々な国から様々な人が今日も笑顔でこんにちは
16111344.jpg
短足退場
16111349.jpg
出口(入口)の空間
16111350.jpg
入口右手に左大文字。無論8月16日送り火の夜、バチバチッとはじける音がリアルに響きます。
16111351.jpg
西大路をビュッと駈け下り10分で北野天満到着
16111352.jpg
本殿左右の献菊
16111353.jpg
本殿後ろの?の木。御所にもあった。
16111354.jpg
本殿後ろの景色。右が東門から見える1本、左がメインのイチョウ。
16111355.jpg
表鳥居から入り右手の景色。少し曇りで写りイマイチ。もっと深く染まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR