2016.11.1321:55

2016年紅葉の永観堂染まり5分11月12日

11月12日土曜日。日本晴20℃無風。
16111229.jpg
13時過ぎ南禅寺から5分で紅葉の永観堂
16111230.jpg
入口左手のドウダンツツジがかなり染まって来ました。これを見て紅葉の染まり具合が判断できる。もっと真紅に染まる。
16111232.jpg
入口門から。、いつもしゃがみ込んで写しますが人が多過ぎ慌てるようにパチリ。
16111231.jpg
入ると直ぐこの光景。全体では4分程度の染まり。
16111233.jpg
駐輪場。過去目にした最大は左右各三列びっしりで訳が分からない状態でした。
16111234.jpg
永観堂の計算された美しさ
16111235.jpg
有料境内。多過ぎ切りがない。
16111236.jpg
奥の拝観券売り場
16111237.jpg
何気ない1枚
16111238.jpg
13時18分、人が多過ぎよろよろ引き上げる。京都へ来るなら是非ここ紅葉の永観堂へ。今週末辺りどこも見頃を迎えそうです。例年比10日早い染まりです。
16111239.jpg
入口門右手
16111240.jpg
帰り道、幾度なく訪れる京都市美術館裏手、動物園向かいの鈴懸の路。プラタナス並木。
16111241.jpg
最高の美しさでした
16111242.jpg
今年。来るたび誰一人見かけなかったが本日は倍返しとばかりえらい人が集まってた。
16111243.jpg
木枯らし1号が吹けば瞬時に丸裸になる運命です。花の命は短い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR