2016.11.0918:11

寒い!11月9日

11月9日水曜日。寒さで朝早く目が覚める。天気予報は曇りから晴れ、雨雲は去った!チャリは即座に外出。
16110901.jpg
15時過ぎで9℃
16110902.jpg
朝9時02分の気温と東北豪雪。朝の方が暖かい。
16110903.jpg
外へ出た途端降り出す。かなり濡れ最初のスーパー。近くの公園桜の紅葉。
16110904.jpg
同じくもう1本の寒桜ちょうど見頃に。この瞬間晴れる。
16110905.jpg
スーパー巡り途上のモミジバフウ並木。やはりかなり染まってきた。
16110906.jpg
濡れるに任せ帰宅途上今度は一転真っ青い空が広がる。足を伸ばし東本願寺のイチョウ。僅か5分で再び降ってくる。シクシク帰宅。帰りついた正午過ぎから生意気にも殆ど晴れ間が続く。

7日の写真
16110767.jpg
真如堂から麓に戻り京都市美術館裏手の鈴懸の路
16110766.jpg
今年の染まりは余り良くない。もう少し深く染まりますがもうこれ以上は無理みたい。染まる前に風に散ってしまう。
16110769.jpg
そこのこれはケヤキの木ですね(多分)
16110783.jpg
疏水の景色
16110784.jpg
仁王門・頂妙寺のイチョウ。着いた時ちょうど寒中荒行?若い僧3名が水を被ると言う。大きな桶が3つあり満タンの水でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR