2016.11.0219:48

2016年京都の秋(街中)11月2日

11月2日水曜日。今日は8℃まで冷え込み19℃まで上がる。日中はまだまだセーター1枚でも暑いくらいです。
16110201.jpg
11時チャリ押し押し商店街を闊歩。
16110202.jpg

16110203.jpg
鳩居堂さんミニミニショーウィンドー3つとも替わってました
16110204.jpg
そういや街角ではもうサザンカが咲き始めている
16110205.jpg
鳥居本のイメージでしょうか?・・いつ見ても童心に帰るほのぼのとした作品。是非続けてください。
16110206.jpg
11時38分二条大橋通過。今橋脚の補強工事とかでこんな状態。水量が極端に枯れる冬場に行われる。
16110207.jpg
1時52分平安神宮鳥居横、府立図書館の桂の木を見上げる。
16110208.jpg
鳥居から疏水沿いに南禅寺方面へ進み直ぐに花の木
16110209.jpg
カエデ科カエデ属。紅葉の仲間ですが真っ赤に染まってました。写真写りが悪く見た目は真紅に染まってる。
16110210.jpg
京都市美術館裏手。鈴懸の木(プラタナス)。
16110212.jpg
接近
16110213.jpg
傍の?の大木
16110214.jpg
枚数の都合上、最後13時39分仁王門頂妙寺のイチョウ。あけっぴろげな空間にイチョウの大木が思う存分背伸びしている。かなり圧巻の大木です。昨日から染まって来ました。染まると感動の色となる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR