2016.11.0121:55

2016年秋本番突入京都11月1日

11月1日火曜日。昼間は20℃近くあるも昨日とかなり違い肌寒い。
16110101.jpg
今日は曇りから雨予報も結局一滴も降らず晴れたり曇ったりの少し風の強い日でした。風が寒かった。10時50分西本願寺。イチョウが写真では同じ青葉ですが肉眼では急に動意づいて来たのがはっきりわかる。
16110102.jpg
恒例の献菊展、今年は新門主誕生法要が大々的に続き、境内左右に分散開催となっています。
16110103.jpg

16110104.jpg

16110105.jpg
11時29分スーパー巡り開始。公園の寒桜。
16110106.jpg
12時21分御所隣護王神社のイチョウも少し黄色く。今日は「亥の子祭」の日。
16110107.jpg
12時40分革堂さんの菊
16110108.jpg
お隣下御霊神社。藤袴がまだ元気よく咲いていた。朝晩はかなり冷え込んできましたが日中が20℃近くまで上がる為何とか生き延びている。
16110109.jpg
丸太町橋通過。すっかり秋景色に。
16110110.jpg
南禅寺参道
16110111.jpg
南禅寺へ
16110112.jpg
まだ青葉ですが先行して染まる天寿庵のみ日々染まっている
16110113.jpg
奥のイチョウがやっと色付いてきた
16110114.jpg
紅葉の永観堂
16110115.jpg
入口門左手のドウダンツツジがそろそろ染まって来ましたよ。一気です。
16110116.jpg
写真では全く同じ青葉ですが肉眼ではっきり変化してるのが分る。かなり明るくなってきました。
16110117.jpg
・・と言ってもまだこんな感じ
16110118.jpg
今日から11月。毎年11月に入ると突然観光客が増える。
16110119.jpg
有料境内は結構入っていました。今日のこの状態でも結構見れますよ。ピーク時は数珠つなぎとなります。
16110120.jpg
最後六波羅蜜寺のツワブキの花眺めチャリは風に乗って引き返す。明日から最低気温がさらに下がりそうで秋本番、晩秋の様相を呈してきたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR