2016.10.3021:55

2016年緊急投稿!地震雲発生10月30日

10月30日日曜日。地震雲発見で急遽予定変更緊急投稿。
16103001.jpg
今日は日本全国晴れ渡りこちら京都地方も日本晴れ。チャリは走り回り最後ユリカモメちゃんが飛来していないか正面橋へ。今日も一匹もいない。あーあと引き返す途上、正面橋の先の空。実に怪しい!見にくいのでクリック拡大で。積雲ですが、夏場にたまに見られる、暖かい雲が上昇も寒気がなだれ込んできて雨となり下へ落ちるも途中再び凍りつき雲となる放射冷却の一種。これ自体は余り珍しくないのですが、横に伸びる雲が実に怪しい。飛行機雲かもしれない偶然と思いますが見た事ない形にかなり深く注視する。時刻は14時07分、、方角は北。帰ってパソコン開きビックリ!15時40分イタリアでマグニチュード7の地震発生。

16103002.jpg
夕方、夕焼けでも撮ろうと西の空眺め再び仰天!こっこっコケコッコ!いやこれはまさに地震雲ではないか!?時刻は17時13分方角は西。
16103003.jpg
17時14分
16103004.jpg
17時15分。竜巻雲と思われる。どんどん上昇していますね。だが夕方の西の空では初めて目にする光景。長年暇つぶしに観察してますが、起きるなら多分熊本。震度5前後と思われます。垂直型は即効性が非常に強く起こるなら3日以内と思われる。
16301005.jpg
同じ17時15分の北の空。これもかなりやばい!京都から北西に位置する鳥取あたりか!?起きるとすれば震度5程度と思われます。数日後と思われる。
・・素人判断段に付きあくまで参考程度に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR