2016.10.2121:45

2016年9月の東寺弘法さん

10月21日金曜日。晴れたり曇ったりの穏やかな1日でしたが、日中最高22℃と一気に冷え込み14時過ぎには鳥取で震度6弱の地震発生。
16102101.jpg
今日は東寺弘法さん。明日の時代祭りを控え軽く足慣らし程度に訪れて見る。12時28分途中の梅小路公園のコスモス。紅葉はまだ殆ど青葉なり。
16102102.jpg
10分後短足境内をうろつく
16102103.jpg
北門(北総門ふたつあり)。
16102104.jpg
先月はガラガラ、今月はまあまあ。平日で矢張り微妙に少ない。なお来月11月は倍返しの混雑となります。
16102105.jpg
りんどう
16102106.jpg

16102107.jpg
東門から
16102108.jpg
最近外人さんも結構買ってくれてるようです。昔は殆ど興味本位で見て回るだけだった。市価よりかなり安いのが分かって来たのでしょう。
16102109.jpg
再び大師堂へ。本格的な足場となっていた。国宝に指定されているので慎重すぎる程だ。
16102110.jpg
お大師今月のお言葉
16102111.jpg
毎度一旦出てチャリは南へ移動
16102112.jpg
南大門から侵入
16102113.jpg
空いているようですが結構賑わっていました
16102114.jpg
修行大師の周りにはイチョウの大木が数本。そろそろ染まってきた。かなり黄色く染まります。
16102115.jpg

16102116.jpg

16102117.jpg
色んな店がある。全く売れない店完売閉店の店様々悲喜こもごも。
16102118.jpg
最後コーラスガール達の歌声に耳をそばだて心洗われ後にする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR