2016.10.2021:01

今月の電気ガス代10月20日

10月20日木曜日。暑い日が続き半袖外出が続く今日この頃。
16102001.jpg
今月の上)ガス代 下)電気代。まだまだ贅沢が過ぎるようだ。
16102002.jpg
日々写真撮りまくり山積み状態。今日は意識的に少なく撮り何とかブログを。12時59分スーパー巡りの途中二条城近くの街路のこれはモミジバフウ。日々染まっている。
16102003.jpg
13時02分神泉苑
16102004.jpg
金木犀が満開
16102005.jpg
まだ殆ど青葉
16102006.jpg
僅かな紅葉も青葉のまま。少し染まってきた。
16102007.jpg
13時25分堀川を北上
16102008.jpg
10分で京都御所。深まり行く秋をとうろつく。梅の紅葉と後ろ判別つかないがハゼの紅葉。かなり赤く染まってきた。
16102009.jpg
上下)百日紅の紅葉。下立売御門と下)出水のシダレ隣。一気に染まってきた。
16102010.jpg

16102011.jpg
気になる木。カシの木?
16102012.jpg
寒桜
16102013.jpg
明後日22日「時代祭り」。早や椅子が並べられました。いくつあるかご存知?1万3千個。有料席はここと御池通りと終点の平安神宮。京都のお祭りは超がつく地味。余りに地味過ぎこれって祭り?・・だが慣れる程に奥が深く自然とそれなりの勉強しだすから不思議です。この時代祭りもただ行列を眺めるだけですが、いろんな人が参加してます。芸舞妓さんも密かに。先頭の勤王鼓笛隊、最後の大原女など相当豪華な大行列です。街中を歩くのでどこでも見れますがどこもいっぱい。御池通り辺りが良いかな?小1時間続く大行列です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR