2016.10.1821:11

ご質問の白い花10月18日

10月18日火曜日。からりと晴れ渡る青空となりました。
15090722[1]
先日どなたからかメールが届いていました。2015年9月7日ブログの白い花の名前?
15090723[1]
あれこれ忙しくブログ覗く間がない。この花、どうも「夏水仙」と言うらしいですよ。僕もド素人でブログ始めてから徐々に覚えています。ウィッキで調べると詳しく載っています。
16101507.jpg
先日日本晴れ15日の写真から。時代祭りは裏ではこんな側面も。だが皆知ってるのではなから乗らない。
16101508.jpg
ハナミズキの紅葉が日々濃く
16101509.jpg
14時03分御所の北、今出川口のイチョウ(雌木)
16101510.jpg
他のイチョウ及び紅葉はまだ真っ青。今年はこの木が順調に染まりそうで、数年ぶりの見るも鮮やかなまっ黄色に染まってくれるか?ため息が出る程深く染まる。
16101511.jpg
同じく御所の名も知れぬ木の紅葉。なんでしょう?
16101801.jpg
ここから本日18日分。今日はあろうことか29℃まで跳ね上がる。ここから今度は18℃まで一気の急低下。体より頭が付いて行かない、あはは。
16101802.jpg
11時39分商店街鳩居堂さんのミニミニショーウィンドー。今日は乱反射なく何とかまともに撮れた。
16101803.jpg
11時44分御池大橋通過。空は妙な雲行きですが、この後時間とともにドンドン晴れ渡り夕方には日本晴れとなる。暑かった。
16101804.jpg
12時09分京都御所。ここは堺町御門真正面の木。右は多分「トウカエデ(唐楓)」。鮮やかに染まります。全く誰一人気付かぬ穴場。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR