2016.10.1121:11

下御霊神社の藤袴10月11日

10月11日火曜日。3連休明けの京都は終始曇り日。気温は最高21℃と一気にこの秋最低。夕方おもむろに冬支度の衣替え。
16101101.jpg
されどお腹は空く。今日もビールのつまみ求め街中へ。早や紅葉のポスター発見。ここの紅葉に惚れ込んで15年、必死のブログ攻勢。これ程凝縮された美は他にない。この数年どうにも天に見放されたかのような不十分極まる染まり具合が続いています。連日報告しますのでお楽しみに。今年は今んとこ台風の影響皆無で順調に染まり始めています。数年に一度の当たり年に巡り合えるあなたはラッキーです。
16101102.jpg
仏光寺今月のお言葉
16101103.jpg
空也寺今月のお言葉
16101104.jpg
裏寺のお寺さん今月のお事b
16101105.jpg
商店街のお寺さん今月のお言葉
16101106.jpg
鳩居堂のミニミニショーウィンドの一つが替わっていました。反射してどうにも写しにくい。・・自然と夕焼け小焼けの♪口ずさんでいた。
16101107.jpg
12時41分下御霊さん通過。あれ?なんか変。・・境内入り、な・な・なんじゃこりゃ!?藤袴の波に覆い尽くされているではないか!なんかここら一帯で催し物やってるみたいで、いつまでか定かではありませんが通りかかったら是非覗いてみてください。圧巻、ちょっと驚きますよ!初めてやるみたいだ。・・すぐ近くの革堂さんにもまだ少し鉢があります。
16101108.jpg
12時53分京都御苑に咲くホトトギスの花
16101109.jpg
御苑にあるちっちゃな神社さん
16100901.jpg
9日、西院・春日神社秋のお祭り。連休2日目でやはりかなり多かった。阪急西院駅、西大路四条交差点での豪快な辻回し。今年も盛り上がりましたよ。敢えてピンボケを。この日の写真も山積みのまま。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR