2016.10.1117:33

京都御所秋突入寒桜開花10月10日

2016年10月10日月曜日。3連休最後の本日は抜けるような青空が広がり短足思わず我が家抜け出す。
16101001.jpg
秋たけなわ体育の日、全国どこもお祭りや運動会で賑わっている事でしょう。こちら京都も一斉に開催されまわり切れず毎年目ぼしいとこだけピックアップ。・・取り敢えず昼前に意味なく御所へ駆けつけてみる。
16101002.jpg
日射し強烈も数日前より一気に秋の気配へ。汗は全く出ない。
16101003.jpg
ホトトギスの花
16101004.jpg
梅林の梅の紅葉
16101005.jpg
上下)出水のシダレ辺り。今年も寒桜が開花を始めました。誰ひとり気付かない。
16101006.jpg

16101007.jpg
日々深まる秋
16101008.jpg
京都の紅葉は11月中旬からとかなり遅い
16101009.jpg
所々微妙に色づく木あり(ほんの僅か。殆どまだ真っ青の青葉です。
16101010.jpg
御所隣、「萩の宮」と言われる梨木神社。今日は何やら三条実美公の誕生日?で雅楽が聞こえてきました。
16101011.jpg
萩はかなりしぶとい
16101012.jpg
今年の入選者
16101013.jpg
12時16分鴨川へ出る。荒神橋。
16101014.jpg

16101015.jpg

16101016.jpg
12時28分、買い物済ませたチャリは二条大橋から平安神宮近くの粟田神社秋の大祭へ一直線!
16101017.jpg
10分で到着。真っ青い空のもと、行儀の良い神輿(京都の神輿はとても上品なのである、あはは)が威勢よく駆け抜ける。
・・写真狂ったように撮りまくり数日分山積み。選別に半日は要しそうで早くもギブアップ。遅れ遅れの投稿予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR