2016.10.0618:01

台風18号消滅19号発生京都秋深まる10月6日

10月6日木曜日。台風一過の京都はとても穏やかな1日となりました。
16100601.jpg
正午前の鴨川。1日より納涼床撤去が始まってます。松原橋から。
16100602.jpg
台風18号、905hPaまで発達後急速に弱体。昨夜9時日本海で消滅。京都では風は全くと言って無く、21時過ぎ吹き返しが気持ちあった程度。
16100603.jpg
そして本日5日早朝3時間髪入れず19号発生
16100604.jpg
松原橋の水位。昨日夕方京都にも(思い出したように)大雨洪水雷注意報も、この有様でした。
16100605.jpg
彼岸花もすっかり散ってしまいました
16100606.jpg
11時57分四条大橋から。
16100607.jpg
祇園白川辰巳橋の掲示板、川柳が新しいのに。
16100608.jpg
上下)三条大橋の水位と京阪三条。飲食店が数件入っていましたが新たに建て直すみたいです。確か15年ほど前に出来たもの。
16100609.jpg

16100610.jpg
上下)御池大橋手前のイロハ紅葉。楓程の大きさですが1年中「イロハ紅葉」の名札がぶら下がってる。
16100611.jpg

16100612.jpg
上下)12時半二条大橋通過
16100613.jpg

16100614.jpg
河原町二条交差(北東角)。誉れ高き松下村塾四天王。
16100615.jpg

16100616.jpg
上下)12時40分革堂さんの藤袴
16100617.jpg

16100618.jpg
12時50分御所梅林の紅葉。梅は全く紅葉しませんがそれでも日々赤く染まっています。
16100619.jpg

16100620.jpg
どうした事か、関東では何と真夏日。
16100621.jpg
ところがこちら京都では逆に気温一気に低下。明け方の最低は-5℃の16℃予報と、毛布1枚で通してきた暑さもどうやら終わりを告げたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR