2016.09.2016:31

2016年台風16号和歌山再上陸9月20日

9月20日水曜日。秋のお彼岸入りでお墓参りでもと考えるも台風16号関西接近。
16092007.jpg
13時過ぎ関西の悲惨な状況。どこがどこだかわからない。
16092001.jpg
台風16号今朝深夜0時ちょうど鹿児島上陸。この時はまだ960辺りでかなり強力でした。その後速度を速めつつ四国沖を東進、13時半和歌山へ再上陸。15時50分現在985hPaとかなり弱体化、速度50キロ。今夜中には消滅の憂き目でしょう。
16092002.jpg   16092006.jpg
深夜と正午の気温ですが、ヤフー天気では最低21℃最高22℃となっている。
16092003.jpg
昼前。ザーザーザアアア~!言葉による音響効果は凄まじい!
16092004.jpg
申し分ない台風です
16092005.jpg
16時現在京都市に避難指示発令となってますが、どこへ逃げるのかさっぱり?まさか近所の公園?ずぶ濡れじゃん!
・・明日は何事もなかったかのように晴れ渡る秋空となるでしょう。お墓参りへ行かなくちゃ。

16091901.jpg
昨日12時12分鴨川に咲く彼岸花。今日の台風でかなり倒れている事でしょう。やっと咲いたと思ったら瞬間のはかない命、それは思わず万人の涙を誘わずにはいられない(かな?)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR