2016.09.1220:27

2016年台風14号発生9月10日

9月10日15時台風14号発生。
16091001.jpg
発生からたった3日で消滅しかも1000hPaから一歩も成長しなかった13号消滅から1日置いた10日次の14号発生。スタートはすべて1000から。
16091002.jpg
10日、チャリは毎度買い物を兼ねこま鼠の如く街中を走り回る。四条大宮嵐電横の駐輪場。見ての通り相当停められるのですがそれでも絶対量は足らない。置けない人はこの端々に申し訳なさそうに停める。他に停める所はない。それを狙って駐輪違反取締りのトラックが今日もチャンスを窺ってる。持って行かれたら鴨川十条の土手まで取りに行かねばならない。しかも罰金2300円取られる。どうにも合点行きませんね。こんな事する都市って他にあるでしょうか!?京都は道が狭い故みなチャリで買い物です。ホンのちょっと置いただけで違法と見なされ持って行かれる。誰がいつこんな事決めたのだろう?河原町商店街なんてもう5年位行ってない。あそこらは24時間チャリ禁止区間、車道も昼間は走行禁止。つまり押して歩け。結果地元民誰一人寄り付かなくなっている。
16091003.jpg
街中公園の百日紅
16091004.jpg
ポスター。この催しはお奨めです。色んなのがあり安心して楽しめますよ。
16091005.jpg
同じ10日、お東さん近くのとある民家。ケイトウ。
16091006.jpg
琉球朝顔
16091007.jpg
これは?
16091008.jpg
同じ日お東さん正面「御影堂門」前の噴水とイチョウ。今年は2年振りギンナンがたわわに実りました。
16091009.jpg
上下)昨日11日執り行われた若宮八幡さん秋のお祭り前日宵宮10日。露店が並び何となく昔懐かし村祭りを彷彿とさせる。
16091010.jpg
太鼓の音に釣られ接近。子供が叩いていました。誉めてやると顔をくしゃくしゃにして照れ笑い。
16091119.jpg
台風14号昨日15時の位置。写真左上、24時間以内に台風へ成長の低気圧、本日12日20時現在まだ確認できず。代わりに14号、現在920hPaと猛烈な台風へ急成長。今年最大の台風へ発達。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR