2016.09.0818:27

2016年台風13号消滅9月8日

9月8日木曜日。台風13号、虚弱ながらも前の10号同様太平洋岸を列島に沿う様に東へ。
16090801.jpg
12時19分高瀬川に架かるミニ橋松原(小)橋に彼岸花満開。・・この後市内のめぼしい場所走り回るも全く駄目で、高瀬川のこの一部地域のみ突出した早さの開花です。
16090802.jpg
昨日17時56分の夕焼け。台風13号接近ですが京都地方はのんびり静かな日没。
16090803.jpg
今朝真夜中1時17分、寝る前に台風の位置を。
16090804.jpg
台風13号、今朝3時東海道沖にて消滅。まさに3日天下の意味なし弱小台風でした。しかも最後まで1000hPAを抜け出せなかった歴史に残るひよこ台風。こんなの始めて見た!
16090805.jpg
しかし雨はかなり降った。京都も10時辺りまで少し激しく降り続く。11時25分、雨雲が去ったのを確認後チャリはただちに稼働。
16090806.jpg
仏光寺今月のお言葉眺め・・
16090807.jpg
12時22分松原橋の水位を。結構降ったのですが濡れ具合で最高水位僅か50cm。鴨川はどんどん流れるのでこんなもんでしょう。
16090808.jpg
四条大橋
16090809.jpg
三条大橋
16090810.jpg
水位見下ろせば矢張り僅かな増水にとどまっている
16090811.jpg
今日は最高28℃と急激に低下。翌朝の最低もマイナス5℃の21℃予想と一気に秋の気配。もう駄目だと百日紅が打ちひしがれているようです。
16090812.jpg
13時04分二条大橋。泥水となってるのは一気に降った証拠。三日で元に戻ります。
16090813.jpg
13時18分チャリ押し押し商店街を闊歩。ど真ん中矢田寺さん隣のお寺さん今月のお言葉。
16090814.jpg
17時の天気。西から回復急。ボーっと見てると何となく将棋の詰将棋に見えてくる。本将棋はてんで弱いがまわり駒と詰将棋は無類の強さを誇る!あはは。
今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR