2016.09.0221:36

2016年台風12号発生9月1日

9月1日木曜日。9月入り初日の京都地方はまたも暑い暑いあっちー1日となりました。
16090118.jpg
これが一番口に合う。だが同じ地場スーパーチェーンでもある1件しか置いておらずしかもすぐ売り切れてしまう。ダシが上手い。因みに同じ日清食品は長良川を境に関東味関西味と分けている。
16090119.jpg
朝これ見て一瞬出るのためらうも、訳ありで嫌々飛び出る。実際は34℃止まりでしたがそれでも相当暑かった。
16090120.jpg
10時45分西本願寺
16090121.jpg
阿弥陀堂門ですが、実に見苦しい。・・こんな人入って貰いたくないですね。周りが大迷惑中。
16090122.jpg
チャリは回転を速め走り回る。11時22分高瀬川松原(小橋)横。つくしんぼうそっくりですが彼岸花の芽。この高瀬川沿いのこの一部区域のみ特別異常に早い開花で全国的にも最速開花なのでは?同じ市内でも後は必ずお彼岸直前から開花が始まるから不思議です。本日2日も東本願寺の周囲隈なく走るも全く無駄でした。
16090123.jpg
13時34分革堂さんにしつこくも蓮が開花していた!
16090124.jpg
13時過ぎ、御所間之町口入った百日紅
16090125.jpg
真っ直ぐ進み下立売御門と百日紅。ここは現在満開中で綺麗です。
16090126.jpg
出水のシダレ桜の所。ここの百日紅がやっと本格的な開花始まる。・・どうもここは9月入ってからのようです。毎年相当遅い。
16090128.jpg
特報ポスター。見にくければクリックビッグサイズで!さらにクリックで化け物サイズへ。
16090201.jpg
ここから本日2日の写真です。ポスター。元の若宮神社です。東本願寺の北、花屋町若宮上がって直ぐ。結構賑やかですよ。3年前からどこかの太鼓が来てどんどこ乱れ打ち。京都一番の秋の祭り。
16090202.jpg
11時22分壬生寺今月のお言葉を見つめる
16090203.jpg
11時30分嵐電四条大宮駅の飾りが朝顔から月見の秋バージョンへ
16090127.jpg
台風10号が大きな災禍を残し消えたと思ったら即座に昨日1日朝9時12号発生。
16090204.jpg
本日17時の位置。1000からスタートし早くも965hPaと拡大中。この台風かなりやばいですよ。九州上陸時最大に発達しそうです。厳重注意必要。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR