2016.08.2915:31

後1cm足が長かったら!8月29日

8月29日月曜日。本日は台風10号の影響で酷い目に合う。
16082906.jpg
何か月ぶり?の雨マーク。うらめしや。

16082901.jpg
昨日15時33分の空。曇ってた空が晴れてくる。明日は曇りから雨予報。降りそうにない。

16082902.jpg
今朝10時。940hPaと更に成長。兵庫と徳島辺り、縦に伸びる白い雲・・

16082903.jpg
かなりな雨雲。しかも刻々と東へ流れている。京都は間もなく射程圏内。どうしよう?だが冷蔵庫は底をつき始めてるし全品10%引きは今日月曜のみ。普段でも格安の天ぷらが更に10%引き!喉がなる、いや腕がなるぜ!このチャンス見逃す手はない!雨雲の動きじっと見つめるにどうにも動きが鈍い。得意の推定到着時刻計算するとこの動きではあと小1時間は大丈夫だ!そうに違いないいやきっとそうだ。自らに言い聞かせチャリは即断即決、今にも降り出しそうな街角へ繰り出る。

16082904.jpg
正午ぴったし(偶然)、千本五条、JR丹波口駅角。傍のスーパー某で狙いの商品その他諸々買い漁りさあ帰ろうと店出た途端運良く降って来ました。これはかなり降ってる中での決死の1枚です。店に引き返せば良いものをチャリはそのまま突っ走る。止むどころか本降りに。短足フル回転も片手に傘さしたじいさんや幼児乗せたママチャリどもにいとも簡単軽く追い抜かれる始末。しかも一様にこちら振り向き憐れみの眼差し。同情するなら傘くれ!とほほ。そして次々と信号に引っかかり土砂降りの中唯ひとり、ポツネンと爪先立つ姿は万人の涙を誘う。ええいもう好きにしやがれ!濡れ放題、滴垂らしながらやっと我が家到着。

16082907.jpg
にっくき台風10号!降ってるの関西だけじゃん!

16082905.jpg
ええい、こうなりゃもう360度回転しやがれ!
おまけ付き・・帰ってレシート見れば肝心な天ぷら、これのみ10%引き対象外でありました!・・たっぷり買いだめしたと言うのに!
今日も何かポカン?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR