2016.08.2415:27

だらけた1日8月24日

8月24日水曜日。時間が経つのが早いですね、1日が8時間に思える今日この頃。
16082401.jpg
奈良京都大阪にも大雨注意報ですが、最近直ぐ裁判に訴えられるのでそれならとほんのちょっとの雨雲でも警報が。夏なら当たり前の通り雨なんですがね、実に馬鹿馬鹿しい。結果、例えば避難指示発令で指示に従わず被害に遭ってもそれは自己責任となる。気象庁もたまりません。自然の猛威から守るのは自分自身しかない。人のせいにするのは如何なものでしょう?

16082402.jpg
台風10号、相変わらず停止状態の珍しい台風。高気圧と高気圧の狭間で動けないとの事。現在最大勢力(970hPa)に発達ですがもう時間と共に弱体化必至。

16082403.jpg
やっと念願の35℃を下回る。ではと先ほど買い物へ。だがやはり暑い(今日は蒸し暑い)。うな重売り切れないうちにと直行。まだたっぷりありどれが一番大きいか念入りにチェックするのが最近の楽しみ。ひーひーゆうて僅か10分で引き上げ。

16082406.jpg
本日のメインディッシュうな重。みすぼらし外見ですが、こりゃえらい美味い。一度食べすっかり病み付き。猛毒外国産と全く歯ごたえが違う。値段は国産にしては良心的設定。一度でも食べた人はその余りの美味しさにささっと買って行くので早く買っておかないと。飲んだ後の締めくくりに最高。付属の甘ったるい(甘すぎ)タレと山椒ぶっかけ味わうと言うよりガサガサカブリ付き一気に腹に押し込むねじ込む。もうこれで悔いはない、あとは寝るだけ!あはは。
・・昔浜名湖で食った時うなぎの肝のお吸い物が余りに美味しく、これは地方ではまず頂けませんね(料亭行けば別ですけど)。

16082404.jpg
先程遠くでカミナリ。天気見れば31℃雨。

16082405.jpg
それっと屋上駈け上がれば、くらっとめまいを覚えそうな日射しとムッとする猛烈気温。こりゃ35℃はあるわい。ヒーと駆け下りる。
今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR