2016.08.2015:57

台風9・10・11号同時発生されど京都は38℃

8月20日土曜日。時期的には残暑の候と葉書を出す頃ですが、今年は例年比20日程度遅れての進行で残暑どころか今が一番の酷暑が続く。
16082001.jpg
おさらい。今年初の上陸台風となった7号、襟裳岬上陸後17日夜消滅、翌18日8号ベトナム近海で発生も速攻消滅。明くる19日の昨日15時9号発生、同じ日21時10号発生、そして本日20日朝9時11号発生。めまぐるし過ぎ訳がわからん。滅多とない集中発生で、だが台風とは言えないほど小粒で吹けば飛ぶほど勢力は限りなく弱い。一見日本列島大雨大荒れと思いきや・・
16082002.jpg
深夜の気温。夜が暑苦しくエアコン24時間フル稼働。
16082003.jpg
14時28分の空。七三きっちり仕分けられた髪の毛が自然発火しそうな暑さに写した瞬間速攻避難。
16082004.jpg
動かぬ証拠ですよ。京都は38℃!出るに出られぬ高温。満を持すトリプル台風総攻撃にもびくともしない頑強な京都の夏。発狂寸前であります!あはは。
16082005.jpg
今月の電気代。新しいエアコン、矢張り省エネに徹しているようでこれだけ使ってもたった3千円ちょっと。その昔は直ぐ1万円超えてたので大事にこまめに、冷えたらすぐ消すの繰り返し。却って電気を食っていた。
今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR