2016.08.0914:31

2016年台風6号「コンソン」発生8月9日

8月9日火曜日。本日の京都は36℃予報。14時現在35℃ですが、昨日38℃に比べかなり涼しく?感じます。なぜなら、部屋にいてクーラー28℃設定でも寒い風。やはり体温を超えるともう息も絶え絶え。
16080901.jpg
本日早朝午前3時台風6号発生。7月3日台風1号が発生(観測史上2番目に遅い)以来トントン拍子に発生中。
16080902.jpg
台風の命名はこう言う仕組みになってたんですね、知らなかった。見にくければクリックビッグサイズで。
本日は自宅謹慎に付き写真が1枚もあrません。あとから暇があれば追加の写真載せて行きます。
本日は長崎原爆投下の日ですね。

追加の写真
16080903.jpg
日射しがかなり緩み夕方買い物へ出てみました。18時31分の五条坂陶器市。
16080906.jpg
西日が当る時間帯。平日火曜日で程々の混みようとなっていました。
16080905.jpg
チャリは六波羅蜜寺通過
16080908.jpg
すぐに六道珍皇寺。平日火曜日18時半過ぎ。思った以上に少ない。遠くから訪れる人はどうしても早め早めとなり夕方だと帰宅すればもう深夜に。
16080907.jpg
鐘を引くのは殆ど地元の人達
16080904.jpg
十萬億土の彼方まで響くと信じられている梵鐘。十萬億土=極楽浄土の世界
16080910.jpg
18時45分、宮川筋横目で眺めチャリスーパー目指しまっしぐら。お目当てのうな重売り切れでもう一つの同じチェーン店へ駆け込むも同じく売り切れ。あああと疲れがどっと押し寄せお腹はグー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR