2016.08.0822:01

2016年京都熱波38℃8月8日

8月8日月曜日。京都は今日も猛烈な暑さ38℃。
16080801.jpg
これが証拠の写真です。夕方ヤフーの天気予報見ると最高が36℃となっています。絶対?
16080802.jpg
昨日今日が暑さのピークだったようですが当面35℃超えの日は続きそうです。
16080812.jpg
台風5号、間もなく熱帯性に。15時頃京都でもちょっときつい風が吹き荒れる。
16080803.jpg
今日も朝早くから外出。9時半過ぎチャリは街角を走り抜ける。
16080804.jpg
9時50分壬生寺
16080805.jpg
夜灯りが点ると幻想的ですよ
16080806.jpg
明日9日は精霊迎えの奉納六斉。壬生六斉会の皆さん。祇園祭綾傘鉾先頭の棒振りはここの人達です。
16080807.jpg
16日が送りの奉納六斉。ちょうど五山送り火の時ですがかなり見物人が来ます。この盆過ぎからあちこちの村(昔)で六斉念仏が行われます。各自検索の程を。
16080808.jpg
10時半過ぎ御所間之町口の百日紅
16080809.jpg
右手の若い木がかなり開花
16080810.jpg
九条家池。全く人間を恐れなくなりました。
16080811.jpg
街中で早や萩が開花
16080851.jpg
四条大橋から
16080852.jpg
四条大橋通過
16080853.jpg
毎度の出雲阿国とピンクの百日紅
16080855.jpg
開花がかなり鈍くしびれ切らし接近戦。後ろの日影で涼んでいた外人さん達、てっきり出雲阿国撮ってるものと眺めていたようで、隣の百日紅撮ってるので笑うべきか無視すべきか変な顔で悩んでいた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR