2016.08.0317:18

京の七夕準備中の堀川会場8月3日

8月3日水曜日。今日も35℃快晴。早めの買い物、直行直帰。
16080301.jpg
9時02分チャリは商店街を突っ走る。一応商店街です。京都は8月に入ってからの七夕となります。
16080302.jpg
9時35分京の七夕堀川会場、スタートラインの二条城前。
16080303.jpg
芙蓉が反対向いて笑ってました
16080304.jpg
毎年同じ飾り付け。人はこれをワンパターンと呼ぶ。
16080305.jpg
夜灯りが点ると結構幻想的ですが人がうじゃうじゃ
16080306.jpg
ビニールハウス。ではなくこれがPRの星空プラネタリウム。
16080307.jpg
キラキラ。薄曇りで反射しない。
16080308.jpg
友禅流し。昔はここ堀川でもこうやって水に流して洗っていたそうです。清流だとキリリと染まるらしい。
16080309.jpg
横から。晴れると結構綺麗ですよ。
16080310.jpg
チャリは北上もこの後はまだ準備以前の状態で最後の一条戻り橋到着。これに子供たちの願い事貼り付けるのかな?
16080311.jpg
10時15分御所九条家池の百日紅。逆光でこの位置からが一番はっきり写る。
16080312.jpg
富小路口入った百日紅。今のとここれが一番綺麗です。
16080313.jpg
10時25分丸太町橋の耐え難きを耐えるマンモス君
16080314.jpg
10時32分二条大橋通過
16080315.jpg
10時47分四条大橋東詰、出雲阿国と百日紅。このピンクは満開になると最高に綺麗ですが最近咲きが鈍くなっている。
16080316.jpg
1分後四条大橋テクテク横断。
16080317.jpg
四条大橋西詰から。京の七夕鴨川開場はここ四条大橋~三条大橋間。まだ殆ど準備さへされていない。上の写真、後ろの紅白の幕の所が一応メイン。・・調べてみると両会場とも6日から始まるみたいです。はっきりしないと観光客に失礼ですよ!あはは。
16080318.jpg
上下)買い物済ませ暑くなる前にチャリは引き上げる。10時53分、木屋町仏光寺の百日紅。五条まで結構綺麗に咲きます。
16080319.jpg
高瀬川を入れるとどうしても逆光になる。浴衣美人さんは日本語でなかったのでそのまま載せちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR