2016.08.0118:01

八月に入りました京都は今日も35℃

8月1日月曜日。今年も早や8月。早いですね、もうお盆だ。
16080101.jpg
今朝は更に早起き。段々ジジ臭くなっている、ああ嫌だ。8時16分には西本願寺をうろつく。お堂に上がる所。注意書きが段々エスカレートしてきました!・・日本語で書いても全く無駄ですがね、東寺を見習いましょう。どこもそうですが、はっきり言って大迷惑しています。しかし実に見苦しですね。
16080102.jpg
8時34分壬生寺通過
16080103.jpg
壬生寺今月のお言葉
16080104.jpg
8時52分神泉苑。池の百日紅開花始まる。紅白並び結構綺麗ですよ。
16080105.jpg
8時59分二条城南東櫓
16080106.jpg
入口東大手門。修復作業はもう3年目かな?・・間もなくの京の七夕に協賛、今年も何やらやってくれそうです。
16080107.jpg
9時06分堀川。京の七夕は二つの会場に分かれ鴨川とこちら堀川。本日1日より作業開始。・・何時から始まるのか知らない!あはは。
16080108.jpg
真横でクマゼミがやかましく騒音をまき散らす
16080109.jpg
この実、何だったか?・・確かハナミズキ?
16080110.jpg
9時23分御所間之町口入った百日紅。大分開花が進んでいます。現在2分咲き程度。
16080111.jpg
9時33分革堂さんの蓮を
16080112.jpg
間近で見つめると穢れ無き純白。綺麗です。
16080113.jpg
菊花紋のような紅蓮。たまに見かけますが種類が?
16080114.jpg
9時43分二条大橋通過。この時間帯までまだ暑さはさほど感じない。チャリはスーパーへ寄り一路南禅寺へと突っ走る。
つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR