2016.07.2715:18

台風3発生&だん王の花

7月27日水曜日。朝から蒸し暑く早々に外出断念。
16072601.jpg
昨日26日15時台風3号。2号と言い3号と言い全く妙な場所での発生。
16072602.jpg
昨日明け方まで結構激しく降った雨もどうやら峠を越えチャリは14時過ぎ買い物へ直行。
16072603.jpg
昨日は冷房要らずの涼々でしたが本日からいよいよ35℃猛暑日が永遠続く1年で一番暑い時期真夏へと突入。本日は34℃予報。
16072604.jpg
買い物済ませ15時11分二条大橋から鴨川の水量を眺める。飛び石が見えるので大した事のない雨でした。
16071920.jpg
本日は写真1枚もないので在庫の写真から。7月19日通り掛かっただん王こと法林寺の花が目に付きちょっと寄ってみる。入口門の百日紅
16071921.jpg
判り易い境内。直ぐ目に付く蓮(ミニ)
16071922.jpg
大輪
16071923.jpg
同じく
16071924.jpg
木槿、芙蓉、アオイ。みな同じに見え区別がつかない。これは多分きっとアオイに違いない勝負!
16071925.jpg
大きな花でハイビスカスにも見える。なんでしょう?芙蓉かな?
16071926.jpg
こんな巻きずしグルグル状態から開花
16071927.jpg
僅かに残る紫陽花が寂しげに咲いていました
16071928.jpg
だん王経営?傍のコンビニでタバコ買ったらくじを引いてくれと言う。これが当りました!久しぶりの快挙にスキップ踏み踏み満面の笑みで店を出る。
16071929.jpg
14時10分、三条大橋東詰でまたも違法自転車撤去。全くの抜き打ちです。・・かなり商売繁盛みたいだ、あはは。・・ここ、正規の自転車置き場がちょっと遠くしかも常に満車状態。どこへ置けば良いのやら?
16071930.jpg
14時23分松原橋。干上がりそうな鴨川を眺めつつチャリは帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR