2016.07.2317:36

夏本番・革堂の蓮7月23日

7月23日土曜日。昨日辺りから空は完全な夏型となり入道雲が湧いては流れる。今後ずっと快晴夏日和が続きそうです。
16072301.jpg
11時過ぎ仏光寺塔頭の白い蓮を眺める
16072302.jpg
11時19分四条大橋通過
16072303.jpg
東詰の出雲阿国、そこのピンクの百日紅にも開花が始まりました。綺麗な木ですよ。
16072304.jpg
11時39分二条大橋
16072305.jpg
11時48分荒神橋へ
16072306.jpg
チャリはここから引き返し11時55分街中下御霊神社の白の百日紅を見上げる。相当巨木で見上げる大きさです。毎年どう撮って良いか迷う大きさです。
16072307.jpg
並ぶ革堂さんへ。蓮が綺麗に満開中。
16072308.jpg

16072309.jpg
白い蓮
16072310.jpg
こう言う種類
16072311.jpg
蓮はお寺に良く似合う。神社ではまず見かけない。仏教とは離せない大事な花ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR