2016.07.2119:48

2016年祇園祭後祭宵山7月21日1

7月21日木曜日。今日は昔の「夏休み」の日ですね。通知表がいつも下で親に見せられずおろおろ帰った日の事が昨日の事の様に・・。
16072101.jpg
本日の京都地方はやっと32℃止まりでした。僅か3℃の違いですが19時過ぎ現在冷房切っての扇風機のみ。
16072102.jpg
2016年祇園祭後祭、いよいよ本番突入です。14時17分橋弁慶山。
16072103.jpg
怪僧武蔵坊弁慶は京の都五条大橋にて千本の刀を盗んでやろうともくろみ最後の1本、牛若丸が通り掛かった所で最後の決闘が始まる。そして破れ終生義経に忠誠を尽くす。平泉中尊寺での最期は万人の涙を誘う。
16072104.jpg
鯉山
16072105.jpg
御朱印のスタンプがぽつねんと置かれていた
16072106.jpg
京都は入り組んだ町並み
16072107.jpg
見事後祭山一番を引き当てた浄妙山
16072108.jpg
粽は本日より発売。まだたっぷりと残っています。
16072109.jpg
浄妙山町会所
16072110.jpg
黒主山
16072111.jpg
黒主山町会所
16072112.jpg
一番北に位置する役行者山。ここは山伏が来て護摩炊きします。
16072113.jpg
焼山の「鷹山」ですが、昨年辺りからこんな感じで粽とか先行発売しています。食べられる粽はここが発祥との事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR