2016.07.1818:33

夏だ京都だ梅雨明けだ!7月18日

2016年京都の梅雨明けは本日7月18日月曜「海の日」でした。
16071812.jpg
夏だラジオ体操だ!
16071801.jpg
本日昼過ぎの三条大橋
16071802.jpg
東海から西日本一体一斉の梅雨明け宣言。これも珍しいのでは?
16071803.jpg
一夜にして様変わりの天気となりました。京都は34℃ですがさほど暑さは感じない。
16071804.jpg
出ようか迷うも、どうにも梅雨明けの様子が知りたく13時チャリは炎天下の中へ。東本願寺。巨大な「御影堂門」脇に・・
16071805.jpg
蓮とトンボ。この蓮は東寺と同じですね。
16071806.jpg
以下3枚)毎度の花蓮「淀姫」
16071807.jpg
梅雨明けのからりと晴れた青空。やはり写りが全然違う。
16071808.jpg
京都の蓮は7月いっぱい
16071809.jpg
ポスター。・・大谷本廟はお西さん、大谷祖廟はお東さん。丸きり場所が違いますのでご注意を。
16071810.jpg
空也寺今月のお言葉。・・開智も子供神輿参加なんですね!ようわからん。
16071811.jpg
夏だ梅雨明けだ!街角に芙蓉開花!木槿そっくりですが葉っぱが違う。
16071813.jpg
夏だ猛暑だ梅雨明けだ!
16071814.jpg
暑さに耐えられず商店街へなだれ込む
16071815.jpg
鴨川沿いに続々と百日紅開花
16071816.jpg
南座が見える所。この百日紅は真っ赤っかです!
夏だ京都だ!本日梅雨が明けました。真夏突入!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR