2016.07.0921:55

京都駅でサマージャンボ買う7月9日

7月9日土曜日。昨夜の雨も明け方には止み静かな夜明けを迎える。いよいよ明日から祇園祭本格胎動、「鉾建て」「神輿洗い」「お迎え提灯」とお祭りムード一色に。そして明日は参院選投票日。何があっても投票所へ!
16070910.jpg
12時52分短足トコトコ京都駅現る。屋根がない!・・田舎者大いに驚く。定期観光バス。
16070911.jpg
昨日言った宝くじサマージャンボCMで舞妓さんが。数年振りの地下は全く様相が変わっていて直ちに道に迷い、果ては案内所で尋ねる、とほほ。開場は地下鉄乗り場の方でした。12時58分到着、直ちにウチワをパチリ(配っていた男性に無理やり頼む)。
16070912.jpg
程なく舞妓さん登場
16070913.jpg
ぺこっと挨拶後ただちにウチワを配る
16070914.jpg

16070915.jpg

16070916.jpg

16070917.jpg
宮川町のお二方。福春さん?と??。明日は多分替わると思います・・?
16070918.jpg
7億円
16070919.jpg

16070920.jpg

16070921.jpg

16070922.jpg
思ったほど混雑はしていなかった(余り表立てしていないようです、こっそりと如何にも京都らしいやり方です、あはは)。
16070923.jpg
続いて踊りの披露
16070924.jpg

16070925.jpg

16070927.jpg
「夏はホタル」と言う題だそうです。踊りが済むとトークショー、最後が記念撮影。各自持参のカメラで一緒の撮影。明日10日も同じ13時から行われます。地下街が結構広いので道に迷うと思いますので案内書見つけたら即座に教えてくれますよ。田舎者は困ったものだ!あはは。
16070928.jpg
開場で宝くじ売っておらず駅2階コンコースで買う事に。隣の祇園祭コーナー。後祭「山一番」、今度は間違いなく浄妙山をパチリンコン。
16070929.jpg
運勢が上向くウチワを!場内放送に思わず一つ貰う。これで7億円頂いたも同然だ!わっはっは。明日は日曜でかなり混雑すると思われますが、思ったほどではない。京都はそんなに都会ではありません、ご安心を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR