2016.07.0917:23

明日は第24回参院選投票日7月9日

7月9日土曜日。昨深夜からかなり激しく降り続くも今朝にはすっかり止み静かな京都市内でした。明日10日は参院選投票日。必ず投票所へ足を運びましょう。権利であるとともに義務でもありますよ!あはは。
16070901.jpg
今朝10時には雨雲は遠ざかり関東へ移動。だが晴れることなく終日曇り日の京都地方でした。気温は26℃とかなり低く、だが明日からまた35℃の猛暑日に戻りそうです。
16070902.jpg
12時13分スーパー巡り。途中壬生寺へ。
16070903.jpg
12時半過ぎ東本願寺花蓮「淀姫」を執拗に撮る
16070904.jpg
満開、そしてどんどん開花中。
16070905.jpg
この数年白がどんどん目立つように。赤が変色している様です。
16070906.jpg
満開状態ですが、今年の咲きっぷりはかなり変。雨と風で?花びらが皆下向き。
16070907.jpg
明日から本来の夏の気候に戻り、やっと正常な開花が見られるかな?
16070908.jpg
明日10日は、先ず参院選投票日、そして祇園祭「鉾建て」・・前祭代表の5つの鉾が朝8時頃より一斉に組み立て開始。八坂神社関連では神輿洗いと言って3つある神輿のうち代表して一つが四条大橋真ん中まで繰り出しそこで鴨川の清水をぶっかける。夜20時辺り。それを祝う様に「お迎え提灯」が。八坂神社⇔京都市役所、かなりな行列です。先頭は祇園囃子(どこかの鉾)続いてサギ踊り小町踊り武者行列・・。京都市役所で市長が出迎えます。途中途中でも鷺が羽根を広げます。こちらは夕方18時前後です。詳しくは各自ご確認を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR