2016.06.2820:33

商店街は早くも祇園祭6月28日

6月28日火曜日。昨日日本晴れ31℃→雨。本日昨日比-6℃の25℃曇り。降りそうになく13時前チャリは出発。
16062801.jpg
今日は珍しく商店街へ。おお!はや祇園祭モード。
16062802.jpg
「低」ばかり発生して面白くない
16062803.jpg
13時13分寺町四条。一応京都一の商店街です。
16062804.jpg
並んで商店街があります
16062805.jpg
歩いているのは殆ど観光客
16062806.jpg
京都唯一の蟹さん
16062807.jpg
京都人ならみなこれを見てああ夏がやってきたと思う
16062808.jpg
京都は実に地味でこれ以上の飾りつけは逆にけばけばしいと思う。シンプルイズベスト!
16062809.jpg
13時38分二条大橋
16062810.jpg
昨夜も結構降ったようで水量は幾分増える
16062811.jpg
13時52分その三条大橋東詰、抜き打ちの自転車撤去が。今日は軽トラ2台にどんどん積み込む。
16062812.jpg
団栗橋下。川鵜が再び現れ稚鮎や小魚を片っ端から呑み込む。全く人間を恐れず目の前でこんな光景。
16062813.jpg
14時。松原橋橋脚の水量。この程度は梅雨なら当たり前。
16062814.jpg
今日はこんなビールを。ちょっと舌に馴染まない味だった。
14071721.jpg
今年も暑い夏がやってくる。・・これは蜃気楼でなく単なるピンボケ。京都の祭りはどれも地味です地味すぎる位地味。だがじっくり下調べで訪れてください。その歴史が分ってくると思います。特に祇園祭は世界に誇る日本の伝統文化。知れば知る程その歴史の深さに出るは溜息ばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR