2016.06.1922:45

三条大橋に百日紅開花6月18日

6月18日土曜日。全国的に気温が跳ね上がり館林で35℃を突破。こちら京都市内も34℃と今年最高を更新。
16061901.jpg
一転本日19日は雨、気温も24℃と急降下。夕方外出するも半袖では寒かった。
16061902.jpg

16061903.jpg
13時頃かなり土砂降り状態
16061816.jpg
昨日18日、34℃快晴の中堀川の花から京都御所へ。13時04分乾御門より突撃。
16061817.jpg
入って直ぐ左手がシダレ桜の近衛邸跡。そこの児童公園の紫陽花が見頃を迎えていました。
16061818.jpg
モミジや桜の大木に囲まれ木陰に咲く
16061819.jpg

16061820.jpg

16061821.jpg
たまに紅葉に視線を反らす
16061822.jpg

16061823.jpg

16061824.jpg
何となく独特の咲き方のようで近衛家の気品溢れる高貴な美しさに見えてしまう。
16061826.jpg
34℃、これはもはや真夏の暑さ。耐えられなくなりチャリは風切って走る。13時26分荒神橋到着。
16061825.jpg
3分後丸太町橋のマンモス君。元気いっぱいでした。
16061827.jpg
スーパーへ寄り14時01分三条大橋通過。流れる水は少ない。本日の雨で少しは上がったか?・・橋の先、何やらピンクの花が咲いてる。気になり、まさか百日紅?
16061828.jpg
接近。三条大橋西詰、今スターバックスコーヒーの店になってるその入口。これは矢張り百日紅。
16061829.jpg
信じられないが、早やサルスベリが開花。これはちょっと異常な早さ。
16061830.jpg
14時14分汗びっしょりで松原橋まで戻る。ここのゲジゲジ見るとなぜかホッとする。
16061831.jpg
この花ももう見納めとなるでしょう。本日19日の雨で大分散っている筈。
16061832.jpg
17時19分屋上から見る空。いわし雲。雨の前兆。案の定深夜から降り始める。あれほど暑かった34℃から本日は24℃。体が付いて行かない急変が続いている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR