2016.06.1220:15

閑院宮でサギとの心理戦に敗れる

昨日11日昼過ぎ、閑院宮家裏庭で起こった青サギとの心理戦の模様です。
16061132.jpg
閑院宮家跡=10年前まではかなり朽ち果てたあばら家でしたがすべてを新築し直し庭もすべて新しくやり替えそして一般公開の運びとなる。ここの裏庭に紫陽花が結構咲いていたのですが綺麗に整備され大分減る。それでも取り敢えず今年も寄ってみる。舞台は裏庭。人っ子一人いない静けさの中紫陽花求めうろついてると。1羽の青サギが同様に庭を闊歩している。

16061133.jpg
短足より足が遅いので追いつくと慌てて飛んで行く。テクテク進むとまたいた。

16061134.jpg
紫陽花に紛れ隠れてるつもり。この青サギは閑院宮池の主です。

16061135.jpg
そろりそろり、抜き足差し足忍び足・・

16061136.jpg
キョロキョロ、その眼は盛んにこちらを意識している模様。

16061137.jpg
視界から消える瞬間、上手く煙に巻いてやったわい、自画自賛の高笑いが響く。
・・・短足うなだれ閑院宮を後にする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR