2016.06.1219:53

降りそうで降らない今年の梅雨6月12日

6月12日日曜日。梅雨入りして全くと言って降らない雨。
16061201.jpg
今日はさすがに雨雲接近で降って来るのは100%確実。だがまだ少しは時間がある。チャリは慌てて外出。
16061202.jpg
11時56分松原橋。アユ解禁で釣り人佇むもこの水量では稚鮎は小石の下から動かない。
16061203.jpg
松原橋の水位計。0cm以下と言う訳のわからない水位です。・・これが3Mを超す土砂降りになる事があるから恐ろしい。
16061204.jpg
上下)12時11分建仁寺に咲く紫陽花
16061205.jpg

16061206.jpg
数分後祇園白川の紫陽花
16061207.jpg
同じく
16061208.jpg
同じく。2月開花の白梅。かなり大粒で南高梅でしょうか?
16061209.jpg
12時29分三条大橋通過。日曜でかなり行き交っていました。
16061210.jpg
スーパーへ寄り12時45分二条大橋。見える飛び石、今年梅雨入り後まだ一度も水没しない。
16061211.jpg
京都市役所前。フリーマーケット。雨雲接近中も結構な賑わいでした。
16061212.jpg
13時06分街角の百合を眺めチャリは早めの帰宅。15時過ぎより降り始め降り続く。京都にも大雨洪水雷ですがパラパラと全く大した雨ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR