2016.06.0621:45

京都御所の紫陽花まだ蕾6月6日

6月6日月曜日。梅雨入り3日目の京都地方今日も晴れ。気温は30℃まで上がるも冷房なしでも涼しい1日でした。
16060614.jpg
12時14分チャリはおろおろと京都御所到着。京都御苑に紫陽花は殆どありません。閑院宮邸奥に少しある。写真は出水の小川南角の楠の大木。まとまって数株植えられていますが早咲き種がやっと今からと言う遅さ。
16060615.jpg
チャリはビュッと北上、シダレ桜の近衛邸の所。児童公園に等間隔に植えられています。こちらも見ての通りまだつぼみ状態。なぜか御所の紫陽花は毎年遅い。森に囲まれ日当たりが悪いせいかな?
16060616.jpg
12時35分荒神橋
16060617.jpg
12時41分丸太町橋のマンモス君。今日は上機嫌のようです。
16060618.jpg
12時45分二条大橋。梅雨時はこの飛び石が直ぐ水没です。
16060619.jpg
12時57分再び松原橋公園(ミニ)の紫陽花。宮川筋が続く。
16060620.jpg

16060621.jpg

16060622.jpg

16060623.jpg

16060625.jpg
13時01分この写真を最後にチャリは向かいの松原橋を疾駆し帰路に就く。鴨川ではアユの解禁となった模様。釣り人僅かでした。水量が余りに乏しく稚魚の遡上が遅れている模様。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR