2016.06.0521:18

2016年祇園白川「放生会」6月5日

6月5日日曜日。昨日の九州四国中国近畿東海に続き本日関東甲信梅雨入り。だが気象庁の期待?と裏腹に京都は昼過ぎから晴れ間が覗き夕方には日本晴れ。明日は快晴となりそうです。
16060517.jpg
今年も放生会の季節となりました。数えること32回目。もはや梅雨の風物詩となりつつある。
16060518.jpg
大行満大阿闍梨がどれだけ凄いか、何時かこっそり密かに数行したためます。目から火花!
16060520.jpg
式典に舞妓さん2名は毎年の定説
16060519.jpg
今年も寝てました、あはは。
16060521.jpg
こちらは偽物
16060522.jpg
まだ始まるのに時間がありウロウロしてたらこの飲み物。試飲のCM部隊。顔が写ってもいいですよと言うので遠慮なく。かわいい娘さんですね。あちこち皆さんに配っていた。
16060523.jpg
こちらは毎度の昆布茶(無料)
16060524.jpg
一応商品として売ってます。赤山禅院辺りの名産なのかな?
16060525.jpg
11時15分、式典はまだ。
16060526.jpg
今年放たれる稚魚2千匹は何の魚か?それが知りたくてじっと待つも(今年はなぜか大きな水槽がない)、エアコンの事が気になりとうとうここで引き上げる事に。・・昼頃家に帰り着くともう設置完了で業者の男性は引き上げた後だった、早い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR