2016.06.0321:36

2016年平安神宮神苑無料公開日6月3日

6月3日金曜日。雲一つなき真っ青い紺碧の空。気温は13℃から29℃。
16060301.jpg
予報は28℃となってますが昨日比+5℃の29℃まで跳ね上がりました。深夜は寒く毛布重ね着、昼間は汗。・・明日から曇り空となり、間違いなく九州から順次梅雨入り宣言の運びとなる筈。
16060302.jpg
高気圧3兄弟横断中
16060303.jpg
本日は年に2回の平安神宮神苑無料公開日。何があっても駆け付けると言う凄まじさ。11時40分、松原橋下に見慣れるサギが。
16060304.jpg
近寄るとギャーギャーゆうて鳩どもを追っ払っている。幼鳥ですね、多分ゴイサギ?
16060305.jpg
こんなポスター発見
16060306.jpg
11時48分四条大橋下全速通過
16060307.jpg
11時55分鵺の森通過
16060308.jpg
12時02分平安神宮大鳥居到着。この雪の様な山法師・・
16060309.jpg
これはは見事な木ですね。かなりな大木です。結構通行人がにじり寄る。
16060310.jpg
チャリは先に昨日訪れた野村美術館の花菖蒲へ。12時10分到着早々急ごしらえのこんなのが目に飛び込む、とほほ。
16060311.jpg
仕方なしに昨日同様片隅からパチリ。大阪から来たと言う女性と長い事立ち話。
16060312.jpg
平安神宮へ戻り、12時半短足威張り散らしての入場!
16060313.jpg
トコトコトコ、小走りに左奥の入口到着。風が止み暑い!
16060314.jpg
神苑には2つ大きな池と様々な草花が植えられています。まず目についた紫陽花。
16060315.jpg
花菖蒲
16060316.jpg
夏萩
16060317.jpg
宮城野萩というらしい
16060318.jpg
昔から愛されているようだ
16060319.jpg
花菖蒲を見つめ、いよいよ花菖蒲咲き乱れる池へと短足は急ぐ・・
続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR