2016.06.0221:18

2016年京都6月に咲く花たち6月2日

6月2日木曜日。今日は快晴も妙に気温が低い。
16060201.jpg
最高は24℃止まりと??、北海道で雪が降ったと言う事です。明日の最低が13℃と、梅雨入り前とは思えない低温です。
16060202.jpg
湿度限りなくゼロ。爽やかな風も吹きチャリは大威張りで外出。11時ちょうど仏光寺今月のお言葉を見つめる。ん~有難いお言葉ですね。戒めなければ!
16060203.jpg
11時09分再び松原橋公園の紫陽花を
16060204.jpg
11時20分、八坂神社近くの安井の金比羅さん。
16060205.jpg
参道にこの木。何だかわかりますか?さやえんどうのような実がたわわに。これは何と「ねむの木」。
16060206.jpg
11時34分祇園白川
16060207.jpg
皐月も枯れ果て今紫陽花のみ咲いている
16060208.jpg
静かでした。観光客は修学旅行生のみ。
16060209.jpg
白川沿いに咲く「ひげもじゃ」。なかなか上手く撮れなかった。これだけで10枚以上撮る。
16060210.jpg
11時52分白川筋を遡上。白川橋から平安神宮大鳥居へ抜ける途中。
16060211.jpg
この紫陽花綺麗なのですが今年は手入れしていない
16060212.jpg
これは何の花。市内でここしか咲いていません。間もなく乱れ咲く。
16060213.jpg
皐月(ツツジ?)
16060214.jpg
再度この花菖蒲を。実に撮りにくくズーム。
16060215.jpg
12時09分南禅寺参道手前、インクラインの所。
16060216.jpg
すっかり忘れていた白一色の花菖蒲。かなり咲いてますが草ぼうぼう。
チャリはこの後南禅寺へ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR