2016.05.2918:27

2016年京都紫陽花プチ旅5月29日

5月29日日曜日。どう見ても梅雨入りの空模様。今日は午前中日本晴れ、昼から曇り始め夕方5時から降り始めました。
16052901.jpg
東本願寺辺りの街路の紫陽花
16052902.jpg
京都より九州南部はとっくに梅雨入りしている筈ですが6月の声聞かないと意地でも宣言しない気象庁、しかも「梅雨入りした模様」、あはは。
16052903.jpg
それではと早めの外出、10時40分チャリは東本願寺今月のお言葉振り返りながら見つめる。
16052904.jpg
どこにでも咲く紫陽花。どこにもある光景。
16052905.jpg
東本願寺真向い、この夏の花が最近急に開花を始めてます。
16052906.jpg
最初の紫陽花。桜で言えば5分咲きかな?
16052907.jpg
この花、確か初秋から咲く奴ですよね?よくわからんさっぱりわからん。
16052908.jpg
見張っているように見える
16052909.jpg
高瀬川の紫陽花
16052910.jpg
綺麗に咲いていました。ぎらつく太陽。
16052911.jpg
なでしこ
16052912.jpg
高瀬川、正面(小)橋から五条大橋向かって遡上
16052913.jpg
柏葉あじさい。ここのは馬鹿でかくて綺麗です。
16052914.jpg
もう少しで五条大橋辺り。満開になれば結構な美しさに。通行人が次々と撮る程です。
16052915.jpg
チャリは走るに任せ、気が付けば建仁寺へ。境内ほんの僅かな紫陽花は全くの蕾。出たところ、花見小路下がった辺りの紫陽花。
16052916.jpg
上下)団栗橋東詰、横断歩道渡った所、喫茶店の紫陽花。純白がことのほか綺麗ですがまだ蕾。
16052917.jpg
毎年この位置から撮るのが定説となりました(なぜか歩行者一様に小走りに、あはは)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR