2016.05.2422:01

御池通5月の花5月24日

5月24日火曜日。狂ったような梅雨入り前の真夏日も今日で終わり。明日から梅雨入りの様な雨模様の日々が続きそうでこれだけ暑けりゃ一雨欲しいと願うのは人情と言うもの。特に夕方から寝付くまでが熱がこもり蒸し風呂のような室内。思考能力は限りなく衰退。
16052401.jpg
今日は昨日比-3℃の30℃予報にスーパー目指しチャリは駈けまわる。10時36分堀川沿い街路の紫陽花にも開花が見られるようになりました。大粒の紫陽花はまだまだ。
16052402.jpg
スーパー2件廻り明日からの梅雨入りのような天気に籠城作戦完了。前カゴの品が右に左に飛び回るも容赦なくチャリは走り続ける。11時29分御池通。この夏の花が先週あたりから開花を始めもうかなり咲き乱れています。
16052403.jpg
またど忘れ。もう一つのゲジゲジ髭のついた奴はまだつぼみ以前でこのつるつるが毎年早い。
16052404.jpg
なでしこジャパン!
16052405.jpg
こう言う清楚な花がいいですね。如何にも日本の花。
16052406.jpg
隣の白。風でビュンビュン横揺れしこの1枚のみ何とかまともに写っていた。
16052407.jpg
ずっと進み毎度旧柳池中の青紫陽花
16052408.jpg
この猛暑に良くぞ耐えた、うーん感動した!
16052409.jpg

16052410.jpg

16052411.jpg
こちらは通りの向かい側。あっちが青一色ならとこちらは白一色。どちらも御池柳馬場⇒富小路間。街中でまとまって咲くのは知る限りここのみ。
16052412.jpg
11時48分、なんか暑い。チャリは今日も商店街へなだれ込む。今日はガラガラ。おまけにクーラーけちっている。涼しくない、あはは。
16052413.jpg
錦天神左奥の活け花
16052414.jpg
これは柏葉紫陽花。やっと覚える。今ではどこもかしこも植え大きくなると何となくむさ苦しさを覚える。紫陽花と言えばやはり梅雨の雨に打たれ花開くシンプルな小粒がいいですね。見るといじらしさを感じる。
16052415.jpg
京都大神宮の紫陽花
16052416.jpg
同じ場所にドクダミ草開花。これは勝手に生えたものでしょう。
16052417.jpg
矢張り暑かった。昨日比-1℃とは言え32℃真夏日。夕方より曇りがちとなり予報通り明日から梅雨入りの様な天気に。多分九州南部は梅雨入り宣言でしょう。30℃以上は耐えられない。深夜寝苦しく寝ているのか起きているのかわからない浅い眠りが続いている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR