2016.05.2316:08

路地紫陽花間もなく見頃5月22日

5月23日月曜日。本日は33℃と今年最高発狂の暑さ。余りに暑く出るに出られず自宅待機を余儀なくされる。今日が暑さのピークのようです。
16052201.jpg
昨日日曜、昨日も30℃無風真夏日カンカン照り。下御霊さんのお祭りがある為昼過ぎチャリはおろおろ出発。13時02分高瀬川の紫陽花が大分開花していました。
16052202.jpg

16052203.jpg
団栗橋辺りの紫陽花
16052204.jpg

16052205.jpg

16052206.jpg
西木屋町の各店が色んな紫陽花を植えている
16052207.jpg
団栗橋西詰
16052208.jpg
13時13分四条大橋。暑すぎ靄がかかっているみたいだ。上空にトンビが数羽、獲物狙ってます。絶対に餌を与えないように。人間慣れし全く恐れなくなってます。
16052209.jpg
14時25分下御霊神社「還幸祭」をしばし眺め暑すぎ途中リタイア。木陰を求め旧柳池中の紫陽花へ。
16052210.jpg

16052211.jpg

16052212.jpg
どんどん開花していて来週にも見頃を迎えそうです
16052213.jpg
14時32分クーラーで涼々の商店街へなだれ込む。日曜でかなり混んでいました。
16052214.jpg
裏寺の駐輪場。満杯ですが、奥の方に何台か壁にもたれて置いています。けちっての違法ではない他にないから。なんせ8時間100円です。ここができて5年位ですが全く値上げしない。そもそも5年前辺りから市が突如違法駐輪徹底取り締まりを始め、みるに見兼ねてか?ここは確かお寺さんの敷地です。善意で始めた模様。常に満車状態。・・市営の駐輪場でこのような置き場所がなく仕方なしに隅に置いてると、見つけ次第トラックで遠慮なしにどんどん運び去ります。ちょっと酷い仕打ち。ではどこに置けと言うのでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR