2016.05.1919:55

何もない静かな1日5月19日

5月19日木曜日。今日は何もない日ですが相変わらず太陽だけはSUNSUNと光り輝く真夏日。
16051901.jpg

16051902.jpg
明日も快晴日本晴れ
16051903.jpg
それでも腹は減る。今宵の糧を求めチャリは今日もさすらう。12時29分恵比寿神社。
16051904.jpg
春のお祭りは葵祭と同じ15日でした。ここも町内「剣鉾」を飾り付けます。昔は狭い建仁寺通を差して歩いていたそうです、戦後直ぐの写真見せてもらった事がある。皆裃姿で随分と立派な行列だったようです。・・写真、左)松下 右)ヨシボーさん
16051906.jpg
このお触書、いままで人目に付きにくい辻の片隅数か所にひっそりとありました。本日通ったら祇園甲部歌舞練場前に。厭がおうにも目に付く場所ですが、こんな見苦しい注意書きをこうまでしないと酷いと言う事でしょうか?
16051907.jpg
祇園白川
16051908.jpg
祇園新橋
16051909.jpg
13時06分二条大橋通過
16051910.jpg
毎度「自転車走行空間実証実験」の河原町丸太交差点。ここを走っているのではなく写真撮る為ちょっと出ただけ。間違っても走らない。写真クリック(さらにクリック)でよく分かると思いますが、この自転車走行の矢印の先、二輪とありますね。先の方にバイクが走ってます。バスはひっきり無しに来ては停まる。基本2車線で車は遠慮なくぶっ飛ばします。・・あなたはこの線上走れますか?それとも命が惜しいですか?
16051911.jpg
商店街鳩居堂さんのミニミニショーウィンドー、三つとも変わってました。
16051912.jpg

16051913.jpg
昔懐かしき憧憬
16051914.jpg
ポスター
16051915.jpg
ポスター2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR