2016.05.1821:39

11℃から29℃御霊祭の日5月18日

5月18日水曜日。今日は11℃から29℃まで気温は垂直上昇。昨夜風邪気味が今日は汗だくだく。
16051803.jpg
5月18日と言えば「御霊祭」。京都では知らぬ者なし。ただ時間がゆったりとした進行故14時頃に現れる。チャリは昼過ぎに家を出て時間待ちと言うか堀川沿いの花を見つけてはパチリ。この花?
16051801.jpg
今日も明日も無敵の日本晴れ。だが明日も最低は13℃と寝冷えしそう。
16051802.jpg
近くの公園。年々うたい文句がメチャクチャになって来てる、あはは。
16051804.jpg
堀川に咲く花
16051805.jpg
銭葵。名前と全くイメージが違う花。でも和名はすぐに親近感を覚えますね。すぐ覚えた。
16051806.jpg
これもたまに見かける花。海岸に咲いている様なイメージですが・・
16051808.jpg
これも立派な和名が付いている。昼咲月見草。
16051807.jpg
月見草?・・瞬時に見方が変わる。堀川には月見草がよく似合う。
16051809.jpg
上下)何の花?どこにも咲いてますね。
16051810.jpg

16051811.jpg
堀川を北上。一条戻り橋一つ下の橋、中立売橋まで来てこの看板発見。もう来る頃だ。短足ここで待つ事に。
続く・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR