2016.05.1322:22

はや葵祭の準備京都御所5月13日

5月13日金曜日。恐怖の金曜日。京都は無風29℃日本晴れの恐怖に襲われる。
16051318.jpg
13時04分、チャリは下御霊神社から直ぐの堺町御門から堂々の入場。
16051319.jpg
新緑の九条家の池を眺め・・
16051320.jpg
逆光をものともせず下立売御門の新緑を眺める(眩しかった)
16051321.jpg
出水の小川の黄菖蒲写すも妙に陰気くさい写りとなりました
16051322.jpg
驚いた事に、はや15日葵祭の準備が始まっていました。今年は快晴間違いなしで早めの準備。・・この椅子、すべて有料席。ここで問題。椅子の数はいくつあるでしょう?答えは一番最後に。
16051323.jpg
呆れる長さ
16051324.jpg
有料に付き、専門家による詳しい説明、および途中途中ベテラン女性アナ(ここ3年定着したようです)による苦味の効いたブラックユーモアが観客を奮い立たせる。かなり面白いアナウンスで間髪入れずの大爆笑が響き渡ります。
16051325.jpg
新緑のイロハ紅葉に花が
16051326.jpg
明後日驚天動地の大騒ぎも露知らず、すやすやそよ風に当たるうたた寝気分。
16051327.jpg
13時20分、風はピタリと止み不気味な静けさの中太陽は照りつける。気温29℃。
16051328.jpg
13時23分チャリは追い出される様に蛤御門から消え去る
16051329.jpg
街角の花。この花綺麗ですね。
16051330.jpg
二条釜座上ル、こぬか地蔵。
16051331.jpg
上下)管大臣神社のカラー
16051332.jpg
水芭蕉と奥深い日本名は矢張りいいですねえ、カラーの花と言われても一瞬?
夏が来れば思い出す はるかな尾瀬遠い空♪
・・椅子の数は8千です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR