2016.05.1115:15

2016年4月14日熊本震度7

2016年4月14日夜21時26分熊本を震源とする震度7、マグニチュード6,4の激震発生。
16041561.jpg

16041563.jpg
これ以上はない最大震度7。生涯巡り会いたくもない。
16041565.jpg
見にくいが一番下がその瞬間
16041564.jpg
以降余震とは言え烈震が頻発。16日深夜1時40分震度6強、マグニチュード7,1発生。後にこちらの方が本震なのではと意見が分かれる。しかし震度6以上がかなり起きていてそのすべてが本震と言った方が適切なようです。
16041562.jpg
1分1秒を争う人命救助。激しい余震続く中自衛隊決死の緊急出動。まさに命がけ。今回も瞬時の出動です。
16041566.jpg

16041567.jpg

16041568.jpg
後講釈は誰にでもできる。起きる前の予報、これこそが最大使命である筈です。阪神淡路は全く想定外の地震、東北大震災はかねてより茨城沖は危ないと言われ続けてきましたが、結果何の意味もなかった。どこで起きるか全くわからない地震。我が身を守るのは我が身しかない事を肝に銘じておきたいですね。
16041501.jpg
京都ではソメイが終わり八重桜が満開を迎えていた頃。
16041558.jpg
六角堂の活け花展が始まった日でした。
不幸にも亡くなられた多くの方々に対し心よりのご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR