2016.05.1021:48

2016年の「飛梅」被害状況5月10日

5月10日火曜日。今日も雨。
16051001.jpg
8日に行われた管大臣神社春の例祭。山伏による護摩炊きが行われるのですが、毎年「飛梅」がかなり被害に遭う。今年の被害状況=例年になく甚大。
16051002.jpg
昨日は終日の雨で身動き取れず、今日は雨雲見るに14時までは大丈夫だろうと慌てて外出。12時25分管大臣神社。
16051003.jpg
今年はかなりひどい火傷です。主なしとて恋しい筈。大宰府へ飛んで行きたい心境でしょう、あはは。
16051004.jpg
降って来そうな空模様にチャリは倍速回転.13時20分荒神橋。
16051005.jpg
13時40分四条大橋下。納涼床には屋根はありません。
16051006.jpg
13時45分松原橋。白い雨雲が山を覆ってきました。ポツリと落ちてきた。
16051007.jpg
運よく、計算通り帰った14時過ぎから降り始める。
16051008.jpg
13時02分御所健礼門
14051502[1]
一昨年の葵祭
14051505[1]
穴場として密かにブログに取り上げていた出発前の春夏一般公開入口出口門。この御所の中からの出発です。一昨年はご覧のとおり課外授業の小学生が座り込んで眺めるだけの寂しい光景でしたが、昨年は身動き取れない大混雑。・・多分某観光客が大挙押しかけた模様。情報キャッチだけは鋭い。
14051522[1]
一応出発は健礼門からとなってます。面白い女性アナが(この数年定着)サビのきいたアナウンスで観客盛り上がる。
昨年は31℃の真夏日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR