2016.05.0222:45

千鳥空を飛ぶ 先斗町31℃ 5月2日

5月2日月曜日。連休谷間ですがどこも連続の休みでしょうね。京都は31℃まで跳ね上がり今年最高の真夏日に。
16050216.jpg
迷い込んで先斗町へ、シンボルの千鳥が暑さの為飛んで逃げてるように見えた。
16050217.jpg
13時18分、壬生寺から五条通をひた走り五条大橋到着。東山の新緑を強調(したつもり)。
16050218.jpg
13時26分、団栗橋から川鵜対策のため張り巡らせた縄を見つめる。後ろは四条大橋。右手に南座が少し見える。
16050219.jpg
四条大橋手前、矢張りと言うか、早くも白い糸がいたずらで切られている。これだから・・。
16050220.jpg
13時31分四条大橋。川床はこのカンカン照り真昼間でも結構な賑わい。相当暑かろうに・・?矢張り夕涼みの頃ですね。
16050221.jpg
伝統の先斗町「鴨川をどり」。祇園甲部と並んで最古参です。
16050222.jpg
次の開演を待つ人
16050223.jpg

16050224.jpg

16050225.jpg

16050226.jpg
なんか難しそうですね。めまいを覚え短足トコトコ抜け出す。
・・部屋の中、夜も暑苦しく、扇風機廻すも直接だと少し寒い、斜め半分に当たると言う妙な按配でブログ完成。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR