2016.05.0222:11

2016年5月2日京都 13℃→31℃

5月2日月曜日。平日の月曜日ですが殆どの企業は連休でしょうね。
16050201.jpg
発狂の13℃から31℃。
16050203.jpg
部屋にいたら暑さは微塵も感じずホンマかいなと飛び出てみる。12時13分壬生寺。
16050204.jpg
12時15分、行列はまあまあ。
16050205.jpg
直射日光の下に佇んでいるとその暑さが段々と伝わってくる
16050206.jpg
避難。鳩も木陰で水を飲んでいました。
16050207.jpg
12時20分、行列が本堂前まで伸びここで繰り上げ開場。
16050208.jpg
初日から昨日まで3日分の炮烙。間近に見たら相当な量です。
16050202.jpg
12時34分今日は南門から出る
16050209.jpg
嵐電自慢の2両編成が行く。ゴールデンウィークを当て込んで普段1両が2両に。嵐電各駅停車スーパー特急です。
16050210.jpg
12時54分チャリは五条通りを突っ走る。この頃より猛烈な暑さに半ばヤケクソに。・・この五条通りの歩道もかなり広い。見ての通り歩行者より自転車の幅の方が広い(わかりにくいが走ればわかります)。御池通りは明らかにおかしい。どう言う基準で決めるのか良くわからないが各町内自治会でてんでバラバラ。・・一応これほど広い歩道でも自転車は車道を走るのが原則で歩道を走っても「可」と言う事です。矛盾しますね。・・この標識、無くともわかる筈ですがなぜ敢えて・・?そう、お考えの通りです。彼らの母国は右側通行。右へ右へ避けるので危険極まりない。警察の取り締まりはこちらでしょう。しかし何とも奇抜な歩道になってしまった。昨年からです。
16050211.jpg
暑さから逃れる為突っ走る途中途中で見かけた花。蘭。
16050212.jpg
青い花
16050213.jpg
色とりどりの花
16050214.jpg
白い花
16050215.jpg
14時07分、走り回り涼むどころか意識朦朧に。仏光寺今月のお言葉眺めチャリは木陰を求め消え去る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR