2016.05.0121:55

新緑の南禅寺2016年5月1日

5月1日日曜日。桜の4月も終わり今度は新緑の候5月。五月晴れとなり昼過ぎチャリはおもむろに出かける。
16050116.jpg
13時58分新緑の南禅寺到着。昼から曇って来ました。
16050117.jpg
今日はどの観光地もかなり多く、ゴールデンウィークを近場で過ごす人がかなりいるようです。
16050118.jpg
新緑の紅葉を右に左に眺めつ奥へ奥へ
16050119.jpg

16050120.jpg

16050121.jpg
水路閣の所に最後のシャクナゲ。暗くフラッシュ使用。
16050122.jpg
奥へ奥へ
16050123.jpg
行き着く
16050124.jpg
今度は来た道をひたすら引き返す。水路閣。上を音もなく琵琶湖疏水が流れる。できてもう100年以上経つ筈ですが、21世紀の今なのその流れはあくまで緩やかにあくまで規則正しく流れると言う驚異的設計。
16050125.jpg
法堂
16050127.jpg
三門へ近寄る
16050128.jpg
三門向かって斜めに歩む
16050129.jpg
天寿庵
16050126.jpg
こう言う道もあります。秋の紅葉が待ち遠しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR