2016.04.2721:23

いつもの散歩コース4月23日

4月27日水曜日。予報は曇りから雨。空は案外と明るい。出ようか迷うもぐずぐずしてたら14時過ぎからついに降ってきた。現在21時前、雨は小休止?止んではいますが明日も完全雨マーク。
14042639[1]
一昨年2014年4月26日12時23分鳥羽の藤棚
15042653[1]
昨年2015年奇しくも同じ4月26日12時半の藤棚。・・一般公開が始まって今年で15回目くらいかな?まだ新しくその公開日はずっとちょうど見頃の4月の24日前後からでした。上鳥羽下水場のホームページで確認するともう満開も満開、落ちこぼれそうな房々に、なぜ今年は明日28日からの公開なのか?しかも今年の花の開花はどの花も例年比10日は早いとわかっている筈なのに。明日は完全雨マーク。チャリでは身動き取れず独り部屋でしくしく泣くばかり、あはは。JR京都駅からの直行バス、裏手八条口出て横断歩道渡り左手に進めば行列ができています。料金は片道100円。乗る時整理券くれますので大事に。圧巻の美しさですが、今年はどうも満開過ぎです。
16042701.jpg
今日の天気。昨日発狂の29℃から一気に下がり何となく肌寒い1日となる。明日も雨マークに鳥羽の藤棚行けない。
16042303.jpg
残る写真から。4月23日12時39分建仁寺。
16042318.jpg
法堂を取り巻く牡丹が見頃の頃でした
16042319.jpg
この日もウグイスが思い切り鳴いていました。住み着いているようです。
16042305.jpg
13時ちょうど祇園白川。新緑とツツジの中まばらな観光客。
16042308.jpg
青サギ(チビ)がうろうろ
16042309.jpg
昨日の写真とは違います。この辰巳明神の所、昔は取り囲むようにツツジが咲き乱れていましたが花が散ると実にむさ苦しいのでバッサリ間引きで今の僅かな開花に。
16042310.jpg
13時07分三条大橋。この木の花は?
16042311.jpg
13時18分二条大橋到着
16042312.jpg
橋の下。何でもない良く見かける花ですが?
16042313.jpg
13時32分御所九条家池の新緑
16042314.jpg
出水の小川に唯一咲く御衣黄。もう大分色が変化した頃。これも例年に比べかなり早い。
16042315.jpg
14時28分宗像神社楠の大木を見上げチャリはいつもの散歩終了。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR