2016.04.2520:55

新緑の北野天満宮天神市4月25日

4月25日月曜日。蒸し暑い1日となりました。
16042501.jpg
13時過ぎの北野天満恒例「天神さん」の光景
16042502.jpg
快晴の25℃予報でしたが昼から殆ど曇り。明日は28℃予報に変わり初夏を通り超えもはや盛夏のような暑さに。
16042503.jpg
昨日の疲れが癒えぬまま飛び出たチャリ、12時14分壬生寺に佇む。
16042504.jpg
境内片隅にスッポンどもが甲羅干し
16042505.jpg
間もなく始まる恒例の「壬生狂言」観覧席に泳ぐ鯉のぼり。敢えてピンボケを。
16042506.jpg
壬生界隈をガタゴト走る嵐電1両電車、これも敢えてピンボケを。
16042507.jpg
13時過ぎ北野天満到着。かなり蒸し暑く梅雨入りしたようなジメジメさ。
16042508.jpg
今日は本殿をこんな角度から
16042509.jpg
薄曇りとなりましたが新緑がやけに眩しかった
16042510.jpg
秀吉御土居の新緑。「青紅葉」と言う事で昨年からスタートです。
16042511.jpg
執拗に新緑を付け狙う。本殿右手から。
16042512.jpg
北野天満自慢の梅に実が
16042513.jpg
楼門下毎度の角度から。月曜そして連休前とあって少ないようで、矢張り少ない。
16042514.jpg
人の数より新緑の方が気になる
16042515.jpg
女性はこう言うのが好きですねえ、男は見るのも嫌だ、あはは。
16042516.jpg
汗が出そうな蒸し暑さに訪れる人の足もだーだーに
16042517.jpg
最後再び新緑を眺め後にする。どこからともなくウグイスのさえずりが聞こえてきた。
16042518.jpg
上下)帰り道、今宮さんのポスター。
16042519.jpg

16042520.jpg
14時01分御所下立売御門の新緑を眺めチャリはスーパーへと急ぐ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR